« 神宮 横浜3-0ヤクルト | メイン | William Merrell Vories »

April 25, 2009

*ご近所さん

昨年末近所に越してきた地元友人が
大雨の中、美味しいケーキを持って遊びに来てくれました。
楽しみにしてくれていた我が家をご案内し(一瞬で一周ですが。笑)
コラージュニッキをお見せして、あれやこれや。

そのまま夜は二人で
これまた近所の行ってみたかった家庭料理居酒屋さんへ。
最近見つけて気になっていたお店、
和食中心のメニューに焼酎・日本酒たくさん、
カウンター席もあって。
1人で夕ご飯食べに行けるお店欲しいなあ、と
思ってたのですが、行けそうだー。嬉しい。

気の置けない友人と、周辺情報交換やら
笑い話やら、仕事の愚痴やら、家族の話やら、
結局…合計6時間くらい喋って食べて。
かなりすっきり。
「ご近所さん」がいてくれるのって、嬉しいし安心だなあ。
yoricha_cake.jpg
いただいたケーキ