« ご近所さん | メイン | Renato Motha & Patricia Lobarto + Bearings Glocken »

April 26, 2009

*William Merrell Vories

パナソニックの汐留ミュージアムにて
ヴォーリズ展
見てきました。

今月あたまに関西行って、
(ヴォーリズ建築は見てないのですが)
本屋さんで関西建築本を買い込んだときに
滋賀の近代建築案内本 → 「湖国のモダン建築」
なんてものを入手していたもので、うっすらヴォーリズ熱高まっており。

なんとなく、東はレーモンド、西ではヴォーリズ、的な気持ちがあったのですが
ヴォーリズ建築って西の方中心ではあるけれど、思ってたよりずっと全国各地にあるんだなあ(ていうか勉強不足・認識不足)。
彼のデザインは、整理され過ぎないでいろいろ混ざっている感じが好きです。

ここの展示は図録が素敵なのでもちろん購入。
ついでに前回展覧会(逃した)のアーツ・アンド・クラフツの図録も入手。満足。
そしてやはり滋賀に行きたくなりました>Ypさん

今月はそういえば現美の池田亮司も行けたし、
珍しく会期前半にきちんと消化出来てる。
池田亮司展は、前期に非常勤講師をお願いしている先輩が映像作品を手伝ってるので
→今週から授業で会う!
→展覧会、見ましたよー、って言えるよう行かなくちゃ!と
先々週に営業努力?で行ってきたのでしたが、面白かったです。
好きか、っていうとちょっと違うけれど、圧倒される世界。

次はG間のKDaかなー。いつでも行ける、と思うと逃しがちなので。
voriesimage.gif

コメント

営業努力て。笑
僕も今週、木場での配筋検査のついでに現美行こうかと。
はやく圧倒されたい。
で、KDa展は2階がかなり素敵な感じでした。

>リュウジ
いやー。結局見に行ったもののM川さんとその話は特に出来てません。笑
木場に現場あるんだっけ。現美、うちからはチャリですぐなのです。
KDa早く行きますっ。G間は意外と開館時間厳しいよね。OPに行くのが正解なんだろうな。
(やたらイニシャルトークみたいになってるな)

いつでもよろこんで御一緒いたしますよ~。
「ヴォーリズ&彦根城」@P探検隊ということで如何でしょうか?

>Ypさん
暖かいお言葉♪
「ヴォーリズ&彦根城」だと比較的皆さん楽しめそうですねー。そして美味しいものたくさんありそうだしなあ。夢が広がります。笑

コメントする