« 第3回P探検隊 日南@五反田 | メイン | June, she’ll change her tune »

May 30, 2009

*転々と

朝から学生の優秀卒業制作の展覧会・審査会に寄る@新宿。東京大会です。
代表選出された子が仕事で来る・来ない・辞退する…問題で今週揉めに揉めて
だいぶ気疲れして…結局バックレおって。ちょっとくたびれた。残念である。
会場で偶々yasさんにお会いし、ふたりでああだこうだ言いながら模型を見て回る。

mokeiJIA.jpg

もう1人の代表が、二次審査まで進んだのを見届け、乃木坂へ移動。
1830でパスタ食べて、G間にてKDa。
展示方式が、凝ってはいるもののおとなしくて。ちょっと期待はずれか。G間のサイト見てみると、夜来ると楽しいみたいですが。ピカピカ・プレッツェルとか懐かしい。
なんとなく展示予算減ってるのかなー、などと思ったものの
このまえの安忠展の気合いはすごかったしなあ。

見終わって、今度は池袋へ。
毎月恒例のボウリング大会。毎月は参加できていませんが。
マイボウル・マイシューズのおふたりに
女子プロのフォームのマネなどしてもらい、知らないのに大笑い。
4ゲームやって平均105くらい。きっと明日筋肉痛だろうな。
たまにしかやらないので、大して上達しないものの大崩れはしなくなってきたかも。

そうして夜は神楽坂へ。幹事として、無難なとこでSHUN本家
上海での仕事から一時帰国した大学同期を囲む夕べ。
中国で事務所を共同主宰し、4万㎡の現場を持ってる話とか。日本じゃできない規模の仕事してるねえ、と。
久々の面子が多くて、近況報告と思い出話でだいぶ盛り上がりました。もう学部出て10年ですか。そりゃ事務所も持つわ。子供もいるわ。そういえば、という感じで同期のひとりがとてもご近所さんなことも発見。週3バレエ習ってると聞いて尊敬。また会いましょう。

今週、特に本日は盛りだくさん過ぎたか。倒れ込むようにベッドへ。就寝。