« 座卓が届く | メイン | 人生を祝う »

June 25, 2009

*預言を聞く?

噂の(?)早稲田にある「預言カフェ」に行ってきました。
コーヒー一杯で、「預言」も聞ける、という喫茶店。
マスコミで取り上げられたりもして、数時間待ち…との噂を聞いていたのですが、
拍子抜けするほどすんなり入れて、待ち時間はほぼありませんでした。
(ちょっと前に友人らが着いてくれてたおかげのようでしたが>ありがとう)

「主はこうおっしゃっています」
主の言葉を、そのまま告げるというその内容は、
恐らくは聖書の教えのなかから、前向きに、肯定的に、
とにかく励ましてくれるような言葉を選んで言ってくれます。
わりと醒めた感じで来てしまって、
もともと占いもあまり信じない・信心深くもないたちの自分が聞いて
どうかしら、と思っていたのですが
それなりに納得の行く言葉で、面白かった。
4人で行ったのですが、それぞれに違うことを、滞りなく早口で
3分くらいずつ言ってもらい。

録音可だというのでICレコーダーで録音し、
先ほど聞き返してみた。
やっぱり、たぶん、誰が聞いてもそれなりに自分にあてはめてしまうような
物言いをしているなあ、と思いながらも
その思い当たる何かについて、それは大丈夫、きちんと見ていますよ、
と励ましてくれるのは、ある種、心に癒しをくれる。
赦されている感じか。それが宗教なのかもしれないなと思う。

勧誘もなにもありませんし、いただいたコーヒーは
これが!とっても美味しかったのが意外。(失礼)

今日はそのあと神楽坂で食事…女子ばかりなので茶寮はどうかな、と思ったのですが
電話したら満席というので、思いついてカドに寄ってみました。
来たことあるのはランチばかりで、夜は初でしたが、3150円のコース+飲み物で、
奧のソファ席でまったりゆっくり。
料理は少なめですが、女子ならちょうどいいかも。雰囲気楽しんでいただけたみたいでよかった。
N嬢の全開トークで楽しかったです。ありがとう。そしてみっちゃん、おめでとう!

sishuu.jpg
らくがきが刺繍調に見えるよう加工。

コメント

あらっ!
私は昨日錦糸町だったのよ。
それでkayaちゃんを呼び出そうかなあと思ったの
でもお留守だったのねー
楽しそう、私も赦して、励ましてもらいたい・・・

イラスト素敵だね。刺繍かと思いました。予言カフェ行ってきたんですね。私もあまり占いを信じていない人なのだけど、いいことを言われるならやってみたいものです。

テーブルと座布団が渋くて、kayaちゃんの個性を感じます。いい感じだね~

>よっしーなさん
きゃー。昨日は無理でしたが、空いてたら速攻はせ参じましたのに。錦糸町、また是非行きたいお店です。次がありましたら、ご連絡お待ちしております♪
預言カフェ、ちょっと励ましてもらえるなと思います。苦手な人もいそうですが…

>あゆみちゃん
ありがとーう♪
何やら描いたものを加工して遊んでみました。
預言カフェ、自分を肯定してもらえるというのは精神的にいいのかもとも思った。

そして座卓&座布団、うきうき使っていますよ。我が家には合うみたい。

コメントする