« CSを敗退する | メイン | 秋が深まって行く »

October 22, 2009

*生牡蠣について書く

今週食べた牡蠣がものすごーく美味しかったので
メモしておきます。

神楽坂・山形料理「も~吉」

職場の同僚さんが、学科のエライ先生オススメだと聞きつけてきて
(曰く、神楽坂で牡蠣ならココ)予約してくれまして、同僚8名で訪問。
坂では、松井秀喜贔屓のお店として有名な、山形料理…ですが、初訪問。
正直、その実力や如何に!?と疑っていたのですが、
予約しておいた生牡蠣が出てきてびっくり。

大きくて、ぷりぷりで、ミルキーで、おーいーしーいーーーー。

幸せでした。というだけの日記。
牡蠣は三陸モノを取り寄せているそうです。
kakis.jpg

コメント

読んでて非常に対抗心が燃え上がっております。能登牡蠣だって美味いぞー。
ぜったい食わせてやる。笑

年末に研究室で忘年会するので、そこで頼みたいのですよ。でもぎりぎりまで日程決まらなさそうなんだよなー。一週間前とかだと遅い?>牡蠣注文

生牡蠣をあけるの、得意よ!(笑

1週間前とかで大丈夫だよー。
日程と届け先の連絡くれればお歳暮の熨し付けておくります。笑

よっしーなさん
私は以前ものすごーく苦労した記憶が…。軍手とかいりますよねえ。

リュウジ
お。そしたらほんと連絡するかも。のしはいいよのしは…買いますから!

軍手は必ず用意してください。

以前、いきつけのバーで
牡蠣のいかだを共同購入し、
毎年牡蠣パーティやってました(笑

250個の生牡蠣を数人であけるあける・・・
生で、レモンかけて、ウイスキーかけて
焼いて、フライにして、炊き込みごはんにして
それは楽しゅうございました。

昨夜はありがとうございました。
いかだで購入て、レベルの高い「おとな買い」だと思います…
軍手と、ナイフですよねえ。あとそうか、レモンですねレモン。

コメントする