« あけましておめでとうございます | メイン | そして結局最終日となる »

January 10, 2010

*会期最終日前に出掛ける

昨年末の隈研吾展やパントン展など、会期最終日、下手すると閉館ぎりぎりに駆け込むケースが多かったので、年明けてから「一丁倫敦と丸の内スタイル展」と、本日は現美の「Rebecca Horn」、「Luxuary」展をちょっとだけ最終日より前に観てきました。

「一丁倫敦と丸の内スタイル展」は三菱一号館美術館(丸の内ブリックスクエア)での展示が明日まで。500円であの密度は頑張っている。一度詳しく中を見学させて頂き、そのときに設計や工事でのさまざまな工夫や苦心談も伺っていたのですが、それらを実際に図面や映像、実物で説明してくれており。折しも今月号の「建築雑誌」はこの三菱一号館再現に対する検証特集で、あの展示観てこれ読んで、って同業の方々には勧めたいですとても。

現代美術館はすぐ行ける、と思って逃しがちなので、今日こそはと意気込んで行ってきた。それなりに混んでいましたがラグジュアリーファッションもレベッカ・ホルンも楽しめました。

書き始めたものの眠気に誘われたので
続きは明日。(何そのブログ)

rebeccahorn.jpg

コメント

Now i'm glad that I noticed a-spoon.net , exactly the suitable information which wanted!

コメントする