« 今日を振り返る | メイン | 12分の1を過ぎる »

January 20, 2010

*思い出すたびなにか胸につっかえてるだけ

昨日、建築の解体工事現場で
建物の調査をしていて。
ヘルメットかぶって安全帯つけて、足場の上でちまちま実測。
たぶん、携帯に出ちゃいけなかったのかもしれないけれど、
屋上に降りたところでブルブル震えたメール着信を確認したら、
友人からのオザケン13年ぶり全国ツアー!!!のニュース。
(その後、弟からも来た。)

いやー。

ちょっと魂震えました。午後の作業中、足場で小躍りしてた。

その後、Twitter上でもいろんなひとがいろんな盛り上がり方をしていたりしつつ
私は1日作業だったのでその波には乗れずにいろいろ考え。
職場戻ってからつらつら情報を確認し。

今更感だとか、懐古主義的なのはちょっととか、今やる意味だとか、新しさとか…
どうでもいいんだわ。わたし。
単純に、彼をまた観られるなら観たいんだよなー。
歌ってるの、また聴きたいんだよ。とても。
13年越しに。
がっかりしたっていいんだ。
いやでも、バックでやるメンバー聞いたら、そんなこたない、と勝手に確信してますが。
あとはチケットがとれるかどうか…!
banner_large.png

コメント

ほんとにすごい好きだったんだね。

年に数回しか行かない麻布十番のイタリアンで
行くたびに遭遇していた時期がありました。
(その時によって2階のお店だったり、でも3階のことが多かったな)

たいていひとりでカウンター席にいて
キャンバス地のトートbagの中から楽譜を取り出し
ずーっと眺めている後ろ姿を見かけましたよ。

熱心に聴いておりましたねえ。
なんだかうまく説明出来ませんが。単に「ファンです」でいいのかな。実家には、当時の山のような切り抜きやエアチェックしたテープが残っております。。。
麻布十番のイタリアンでの遭遇、羨ましい!ですが、でも今だから聞けて嬉しいのかも。当時ならどうしていいかわからない。w

コメントする