« 12分の1を過ぎる | メイン | シケンカントクをすなる »

February 7, 2010

*もしくは time flies.

忙しくしていると何も考えなくていいところがあって、
昔からそれに浸ってちょっと逃避したりする。
明日からの一週間4日も当たってしまった入試の監督業務では
苦行の如く考え事でもするしかないのだけど。

受験生にとって人生かかってるのは、自分も経験したことだからわかるけれど
自分が問題を解くわけでもなく長いときは120分を集中する、というのはなかなか厳しい。
昨年も書きましたが、今年もいろいろ数えると思います。
(ex.男女比率、眼鏡率、左利き率、パーカー率、etc.)
もしくは頭の中でいろいろ暗唱したり。
(百人一首、徒然草、枕草子、日本国憲法前文etc.)
もうあれから1年か。

年明けてから、光陰矢のごとし、何も出来ずにいる、という内容ばかりであることに
今更気づく。
その割努力と我慢が足りないんだよな。
nekosora.gif

愚痴愚痴です。

コメント

ジムのランニングマシーンで
音楽も映像もなかった昔
空想にふけりながら歩いてました。

夕方の東関道をクルマで成田までドライブ
チェックインして機内へ
ハワイに到着して(ってそこ!=笑)
イミグレに並び、税関をとおり
タクシーを拾ってホテルへ
お部屋でチェックインしてラナイの窓をあけ
荷物をといてクローゼットにかける
ワンピースはアレとアレと・・・

あーまだ朝の9時かー
ノドが乾いたからなんか飲みたい
ルームサービスをとるか
下のレストランへ行こうかとか
空想、夢想ですが

考える時間てなかなかとれないので
ジックリ何かを考えるのもいいですね。
ぜいたくなことです。

空想旅行、楽しそうですね。
今度やってみようかなあ。
…そこまで海外旅行慣れしていないので、段階追って想像出来なさそうですが。。。
今週は木曜が監督日です。どこへ旅立とうw

コメントする