« 3月は「去る」 | メイン | オプティミスト »

March 25, 2010

*卒業。

気が付けば先週卒業式も終わりました。
たくさんの言葉と涙と花束とプレゼント。
帰りかけたところを引き戻され、隣人同僚と学生らと朝まで…。
おかげで体調不良を今に至るまで引きずっていますが、
いい思い出にはなった。
皆さん、卒業・修了おめでとうございます。

卒業式とは関係なかったけれど、
ここ1年通っていた英会話学校も実はその日がラストだった。
特に資格取得も目指しておらず、とにかく喋れなかったので、
ナントカ初歩レベルまで…と取り組んで。
(そのせいもあっての私にしては珍しい不言実行ぽさ)
苦手意識ばかり先行していたのは解消されただろうか。
教育訓練給付制度というのを使わせていただきました。手続きこれからだけど。
でもまあしかし。止めてしまったらすぐ逆戻りは見えている。
引き続きどうするかは暫く悩む。
一度も受けたことのないTOEICくらい受けてみるかしら…
今は台湾にはまった勢いで中国語をやってみたい気もある浮気性。
読むのだけは独学で何とかなってきたけれど、まったく音がわからない。

写真はひきつづき台湾の金門島。
北東の方にある民俗文化村でのもの。
jinmon.jpg

コメント

そう
英会話がんばっていたのね、エライ!

昨日は知り合いが博多から出てきて飲み(笑
お嬢様の大学の卒業式だったのだそう。
雨の中、大変だねお母さん!

ハガキ届きました、ありがとう(素敵に変身してた)
のちほどPの方にもお知らせいたします。

センセイおつかれさま。
僕は卒業式に出席したりすることはないけれど、久しぶりにあった学生が立派に勤め人になってたりするとちょっとした感慨を味わうことになります。
今年ももうすぐ授業が始まるなあ。

よっしーなさん
がんばってやっと人並み…かどうか?くらいです本当に。。。
今週は天気が崩れて、武道館に集まる学生も保護者さんたちも大変そうでしたわ。袴姿は見てるとほっこりしますが。
そしてチケットありがとうございます!

リュウジ
やー、1年ごとにしっかり区切りある仕事ではあるね。そして卒業生の活躍は嬉しいねやっぱり。
今年は授業準備大変そうなのにもうあと2週間!…とあわあわしております。。。

コメントする