« トルコへ行ってきたり | メイン | 台湾へ行ってきたり浅草で一緒に踊ったり »

August 13, 2010

*燕のことなど

8月は我がヤクルトスワローズの調子が良くて嬉しい限り。
ぼろぼろな負け方をされ続けてしまうと、
まあたかが野球なのですが、趣味がストレスになっちゃってねえ。
今月は今日まで破竹の10連勝。
…そこまで勝ってもまだ4位っていうのにがっくりしつつ、でも嬉しい。
今週はちょこっと夏休み気分で2連続で神宮行っておりましたが
あんなに楽しい観戦は久しぶりだったわ。

…トルコが遠のく。
写真は、「地下宮殿」Yarebatan Sarnici。ホテルから徒歩5分くらいです。
4〜6世紀頃の貯水槽だそうで、涼しく天井が高い地下空間。
今でも水が溜まっており、魚もたくさんいました。水は湧水なのか?とガイドしてくれたKくんに尋ねましたがよく知らないとのこと。魚は何を食べているんだ?の問いには「それはですね、実はここ地下宮殿は、毎日最後の入館者が行方不明になるんですよ…」だそうでした。ベタベタ。
turky_chika.jpg
入場料10TL。一番奥まで行くと、砂に埋もれていたという巨大なメデューサ頭部が柱の基礎になってます。ちょっとコワイ。
turky_chika2.jpg

コメント

入館者が毎日行方不明になっていそうな写真である。
トルコ行ってみたいなー。どうも最近は行きたいと思う場所がムスリム国ばかりだ。

地下宮殿行ってきたのね。
本当は宮殿じゃないのよね。面白い雰囲気でしょ。

>リュウジ トルコ良いよー。良かった。モスク巡るだけで圧倒されたのであったよ。

>ミニちゃん
どこもかしこも面白かったわよー♪

コメントする