« コレクション更新 | メイン | すべてのこどもたちに幸せを »

October 17, 2010

*駆け足10月

10月も半分過ぎた。
前半は駆け足。
後半落ち着くかなと思うけれど
来月締め切りのあれやこれやを前倒してやるべき。絶対に…。

前回の更新後、そういえば神宮へ。
10月6日ヤクルトーカープ戦。今年の観戦を勝利で締められて満足。
そのあとの神宮最終戦であるカープ戦は負けておりましたので
1試合前に終戦でよかったことにしよう。
あとは、ええと9日に行ったスパイラルのminä perhonen(ミナ ペルホネン)の15周年記念展覧会「進行中」は素敵であった。細々したもの買い込んで散財。しあわせなかいもの。

今週は締め切りいろいろ多くて追われてた。
そんな中同僚と飲みに行った木曜は、最近あったこんなことあんなこと悩み相談室。正論だけでは切り分けられない。でも信念曲げて飲み込むのはつらい。建築相手の研究がしたいだけですが、この仕事を選んだ以上、相対するのは学生だったり教授だったりの、「人間」であるということ…。モヤモヤしましたが皆が少しでもすっきり前向きに仕事が出来るといい。

psp2010.jpg
写真は昨日の多摩川。友人夫婦の長男坊と青空。
気心知れた友人たちとの恒例イベント、ポータブル・サウンド・ピクニックに久しぶりに遊びに行ってきた。素晴らしい好天に恵まれ。真っ青な空と心地よい音楽と風とおしゃべりとおいしいお酒と食べ物。そんな昼下がりを過ごしました。
こう書き出してみるとしっかり息抜きしているなわたし。贅沢言わずにさくさく行こう。週明けからも頑張れそう…だと思う。

コメント

私が見た阪神戦の翌日は
おだやかに観戦できたみたいねー(笑

そろそろkaya屋の営業希望、
三州屋の牡蠣もいいねー
P探検隊、再開しますか。

そうですね。
ヒドイ負け方しておりましたね…あの日。Hさんと行かれたと知ってびっくりしました。
kaya屋もやりたいです。またお酒が溜まっています。w
P探検隊も是非。実はよっしーなさんにトルコのお土産をお渡しできておりません。お会いしたい。けむりも行かなくちゃ…!

コメントする