« 夜更け徒然 | メイン | さむくなった »

October 26, 2010

*滔々と

帰り際に同僚Kさんが席に。珍しい。
何かと思ったら「東大寺の写真ありませんか?」
授業で使いたいアングルが見つからないそうで。
昨年奈良行ったときの写真を出してみたけど、
我ながら下手なのばかりで嘆かわしい。
南大門に鹿がいるのなどを渡す。

銀座に出て、友達と夕ご飯食べて帰宅。
友達の勤める会社が大騒動という話。
聞いたら確かに大騒動で、大丈夫かいなと。
まあなるようになるとは思いますが
友達に変な負担がいかないといいな。
あとは雑多なおしゃべり。
暇な日曜、何もやる気がなくって、という話。
でも旦那とふたりで「何もやることないね」と言い合えるのがいいよな、などと何かもう穿ち過ぎである自分。理想を追い求めて、言ってるだけでなくものすごく行動に移して理想の旦那をgetした友人の知り合いの話など聞きつつ、自分は押せば倒れるかなあと思うドミノすら気が向かないからと押せないでいる。
酔ったーーー

写真はまた遡って、トルコ。
キュチュク・アヤソフィアだとかクチュック・アヤソフィヤだとか呼ばれていたモスク。Kürçükayasofya。ブルーモスクなどのあるスルタンアフメトから近いですが、観光地化されていない小さな地元のモスクという感じ。白を基調とした静謐な空間は、この夏見た10カ所以上のモスクの中で一番好きだったかもしれない。
turk_kuayaso.jpg

turk_kuayaso2.jpg