« 滔々と | メイン | さつまいも(紫)って袋に書いてあった »

October 27, 2010

*さむくなった

午後から演習で、学生らと、某区の移築された茅葺き民家へ。
昔の木の家って、寒いのよね…。
靴脱いであがる板の間、シンシンと冷えます。
…例によって毛糸の室内履き持参しましたが。
せんせえずるい、って言われたけど。
あれほど防寒対策しろと言っておいたじゃないかー。

それにしても一気に寒くなりましたが。
ぶつけた足の指が大丈夫になっていてよかった。
結局一ヶ月半くらい引きずりました。
最初三週間はつま先のある靴は全く無理で、
その後はつま先に余裕のあるスニーカーとサンダル(danskoのサボっぽいやつ)などでごまかしごまかし乗り切りました。
実はじっくり触るとまだ痛みがあります。
いつ完治するかしら。

トルコ続きます。Şehzade Camii.
Camiiで「ジャミィ」と発音して、モスクのことを指します。ここは…シェフザーヂ、みたいな発音だったかしら…うろ覚え。ヴァレンス水道橋の近くにあります。
SehzadeCamii2.jpg
紅白の縞模様が印象的。白が基調。赤い絨毯。ドームに小窓がたくさんついていて明るい。
SehzadeCamii1.jpg
モスク内部はほんとに写真撮るのが難しい。