« りんごの思ひ出 | メイン | シーズンおわる »

October 30, 2011

*10月も過ぎゆく

野球の話。
独走体制だった夏を過ぎてけが人も増え、リーグ戦最後はだいぶ失速してしまい。まあそれはしょうがない。久しぶり出場、かつホーム開催は初めてのCSで勝っていきましょう。初戦の土曜日は先制されたのを逆転勝ちで楽しい試合でした。チケットなしの本日は残念な負け。明日の決戦で祝杯を上げたいものです。
負けてしまうと、なんだか、ファンとして日ごろの行いが悪かったかしら、とか、応援足りなかったかしら、とか思ったりするのですが、何をどうしても、思い通りには勝たないわけで。当たり前なんだけど、なんでしょうね、この無力感は。
…野球は極端な例だけど、最近、あれやこれや、自分の力ではどうにもコントロール出来ないことを「待つ」ことがいくつかあって、しょうがない、と思いながらもすこしくたびれているなと思う。一方で、ここまで来る前の段階で、もっと出来たことってあったはずだよな、という後悔もある… …まあでも。たられば、は更に無意味だし。然るべきところにいろいろ落ち着きますように。
20111029jingu.jpg
写真は昨日の勝利の瞬間!