« 10月も過ぎゆく | メイン | ボジョレーの秋 »

November 6, 2011

*シーズンおわる

今日は今年二度目の、会社員時代同期の結婚披露宴へ参加。
同期だらけのテーブルにしてくれたので、久々同期会気分で盛り上がりました。3時間半に及ぶ長丁場の披露宴でしたが、心意気というか…新郎(が同期)の意気込みみたいなのが伝わりましたよ。そしてフォーシーズンズはごはんが美味しかった。新郎は現在福岡にいるので、二次会にあたる会は日を改めてそちらで、ということで早めの時間に解散。しっかりCS放送に間に合うように帰宅。

そしてやきうの話。
CSのファーストステージは結局1戦目と3戦目を見に行き、見事勝利出来ました。
神宮で仲の良い友人たちと盛り上がれて、やー、本当に楽しかった。
迎えたファイナルステージ。なんとか、なんとか勝てないか、と必死に応援していたけれど、こればかりは思うようにはならず。本日、5試合目にして終戦。吉見のピッチングは素晴らしかったな。9回、川本、青木とよく打った。そして館山、かっこよかった。
悲しかったけれど、残念だったけれど、でもいいシーズンだったな。「趣味がストレス」な時期を経て、今年はとても楽しかった。いい試合もたくさん見た。お疲れさまでした。本当に。来年に期待だなあ。
nekotsuba3.jpg

ほそぼそと続けている中国語で、「野球の試合」は「棒球比賽」、なんてことも覚えました。しかし今日のnoteは中学生の作文のようだな。