« 福島の茅葺民家 | メイン | 驚き屋という話 »

July 5, 2012

*咳とダイエット

メールなどのログから遡った結果、
福島から戻った6月12日頃に風邪を引き、
咳がではじめ、ひどかったピークは二週間目くらいで
その後収束に向かったものの、
朝~昼間はなんとかしのいでも夜になると咳き込む日々が続き。

本日7月5日、24日目にして、100%じゃないけれど
98%くらい治ったような気がします。たぶん。

ひき始めには思い出さなかったけれど、考えてみれば
咳が長引く風邪、おとなになってから結構ひくようになった。

10年前くらいの会社員時代に、
やっぱり一ヶ月くらい引き摺った咳の記憶があるのだけれど
その頃は出張続き、休みなし、の多忙が重なって激ヤセした上に
咳のしすぎで肋骨にひびが入ったのだった。

今回も引きずり方は似ているのだけれど
1kgも痩せないあたりが…年齢でしょうか。
代謝は落ちまくっている気がする。
汗はかくようになった…。
太るって、こういうことか、というのを体感する日々です。
踏みとどまらねばと言い続けての右肩上がり。
洋服が入らないだけでなく、身体が重たいと素直に思う。
幸せ太りと言われようが
このままではいかん。いかんのです。

食事制限と、運動…両立しなければなのだろうなあ。
ヘルシア緑茶を飲んでみたりしつつ。
楽して痩せようと思ってる時点で
間違っている自覚はあります。

コメント

咳は早めに治さないと気管支炎になりやすいらしいよ。お身体お大事に。
にしても、幸せ太りだって。ふふふー。

>minちゃん
咳はようやくほぼゼロになった感じです。クセになるといやだなと思ってる。そして肥えてますよ。わたしのおなかからは何も生まれませんが…

てんぷらの実験・・・が続いているのかな(笑
きっと毎日が楽しくて、充実してるんだなーって思った!

>よっしーなさん
そんな感じでございます。きちんと食べる=食べ過ぎる、になってるのもどうかと思うので、調整出来るようにしたいです…

コメントする