« 師走を走りだす | メイン | くるみ割google »

December 17, 2012

*ロールシャッハ

小林賢太郎の舞台「ロールシャッハ」を見てきました。
東京の公演はチケットがとれなくて、神奈川芸術劇場での横浜公演。
2時間はあっという間でした。

今回の選挙が決まったのはいつでしたっけ。
この舞台は2010年公演のものをリニューアルしたそうで
今年10月から12月にかけて全国を回っていますが、
なんか、そんな情勢を加味したかのような展開で。

鏡にうつっているのは真実だけではないかもしれない、などなど
笑いながら考えながら、巻き込まれる舞台でした。
「正義の反対は、悪なんかじゃなくて、もうひとつの正義」
というセリフは、
私はなんかドラえもんで読んだような記憶があるのですがどうだろうか。

ちょうど録画をしている日にあたりまして、
役者さん方もテンション高かったのではないか、と思える盛り上がり。
楽しかったー。

帰りは、馬車道タップルームへ。沼津のビール会社:ベアードビールの美味しいビールがたくさん飲めます。
去年かな?馬車道店に初めて行って気に入って、
先日は中目黒店で飲んだくれてきました。
ビール好きには楽しいお店。

rorschach.png