« 江戸部 川越へ | メイン | 秋の休日/上海の写真3 »

September 23, 2007

*西荻窪疾走

昼間は大事な用事がひとつ。

夜から出掛ける。
今日は前々から楽しみにしていた
友人のDJイベントと、見たいライブが西荻窪で重なっている。
…ここでひとつに絞って諦めないのが
欲張りなのですが。
はじめ、DJイベントの方に顔を出し、
少々音楽と食事とおしゃべりを楽しんだのち
お店の方の自転車をお借りして
ライブ会場の店へ移動し、セカンドステージだけ拝聴。
久々の友人たちと盛り上がって、またとんぼ返りで元の店へ。

夜中近い西荻窪の街を
借りた自転車で疾走していたら
何だかすごく楽しくなってしまった。

暮らしたい街は幾つか候補があるのですが
荻窪らへんってのも、悪くないよなあ、と
にやにや・キコキコ漕ぎながら思いました。

コメント

あらら、2軒はしご→出戻りですか。凄いバイタリティ!しかも、飲酒運転!(笑)
荻窪あたりはわからんけど、お勧めは学芸大学ですよ!渋谷に近い割には静かで住みやすいのよ。

>じゅげさん
いやいや。飲酒運転にはならないように…と時間を空けてみましたが…汗

学芸大、素敵ですけど、たっかいですよねえ…。東横線沿線は、勝手に贅沢なイメージ持っていたり。まあ他にも神楽坂なんて狙っているあたり、これまたお高い地域でありますが。

神楽坂の方がよっぽど高いんじゃない?
確かに東横沿線は贅沢なイメージだけどね。
つーか、前はどこに住んでたの?

>じゅげさん
やっぱり神楽坂高いですよねえ。でもまあ、ちょびっと探してみようかと。
前に一人暮らししてたときは、親の仕事関係もあって乃木坂なんてーとこに住んでおりました。もっと遊んでおけばよかったとたまに思い出します。笑

西荻窪、いいですよね~
私は学生時代に上石神井に住んでました。
ままチャリで西荻窪や吉祥寺へ遠征してました。

西荻に住んだら、もっと夜遊びもできるね☆

>よっしーなさん
もともと生まれは西武新宿線なので(都立家政と鷺宮の間)、中央線のあのへん、ワタクシもなんとなくなじみがあります。
まあでも、今の実家からはちょっと遠いのがなあ。東京の東よりの方が楽かなあ、とも思っております。

の、乃木坂!!って、とってもリッチじゃん!!だったら神楽坂でもどこでも住めるじゃん!!

コメントする