« お疲れサマー | メイン | 秋の風物詩 »

September 30, 2007

*酔いにまかせて叫ぶだとか

今日は酔っぱらっています。そういうときに更新は危険。
以前はHTMLこつこつ書いてたから、酔っぱらい過ぎてると更新出来なかったけど
MT導入したら簡単だものねえ。。。

いやいや。

週末は、先週のお仕事でのストレスを発散させていただいて
もろもろの皆様に御礼を申し上げねばならない感じ。
日ハム、まずは優勝おめでとー。

上海でお世話になった、会社員時代の同期が一時帰国。
合わせて集まった同期たちに
普段は触れられない世界…の話を聞き、知識とエネルギーをもらう。

俳優になった某彼は、
今度、南京大虐殺をテーマにした中国の映画に出るらしい。
活字を読むなんてこと、したことあったのか?と思うアイツが、
国会図書館まで行って、必死で基礎知識を得たという。
中国に渡って、何も発言出来ない自分ではイヤだと。
何かを正すことが目的ではなく
人間の怖さ弱さ愚かさを描き出す映画であるから出るのだと。
日本での上映はないかもしれないと笑いながら
とんでもない冗談も話しながら
いやでも。

電車で見かけたあの広告を手がけたのは○○だとか
このあいだテレビで見たあの番組の裏はこうだとか

携わっているヒトはそれこそ数多くて
慣れて荒んで、っていうのもそれこそ簡単な世界で
それでも、その内外…近くで
踏み外すことなくいるみんなに敬意と憧れを抱きつつ
その活躍に誇りを感じつつ。
みんなに恥じない自分であろう、というのは
確かに何かモチベーションを支えているよなあと
久しぶりに自覚。

来年以降の大企画を聞いたり
幸せそうな報告を聞いたり、野球について語ったり
ネットで見知ったあのヒトと、先日会っていたことがわかったり…
あ、「スタローン似」な方についても確認いたしました!>私信
いろいろ楽しい週末でした。
普段すっかり忘れがちなことを反省ですが
ワタシはヒトに恵まれている。感謝。
otukare.gif

コメント

ひー。なんか酔っぱらい文章でだらだらと何か書いている…
記憶無くはないのですが…
あとで修正します…

>スタローン似

了解しました(笑
ツイストの歌を歌った彼ね。

今度行きましょうよ、スタローン似に会いに・・・

何かいいなあ、こういう集まりが持てるって。

我が身を省みると、何か胸が痛むな…。

タイトル、変えちゃいましたね。
かわいくて気に入っていたのになー☆

>よっしーなさん
いつかご一緒したいです☆
スタローンさんは、同期らに聞いても当時からスタローンさんだったようでした(変な説明)。営業部であまりワタシは交流なかったのですが。

>ひでさん
有り難い・得難い仲間たちでございます。ワタシの力では全然ないですが…調子に乗ってすみません。。。汗

>みっちゃん
ええと、訂正前は「誰かを好きだと大声で叫ぶだとか」でございました。なんか気恥ずかしくなりました。
今日はお会いできて嬉しかったです。そうだ、ファンクラブつくらなくちゃ!?

>ワタシはヒトに恵まれている。感謝。

それはね、kayaちゃんがヒトを呼びよせているのよ。
最近そう思うようになりました。

いいことですよ☆

>調子に乗ってすみません。。。汗
あ…、余計な気を使わせてしまったようで…。すみません。m(_ _)m

良いお友達に恵まれているご様子をみて、何となく「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」という言葉を思い出しました。

>よっしーなさん
いやはやそんな。よっしーなさんblogに寄せられるコメントを見ていると、下でひでさんがおっしゃってくださっているような「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」、まさにそんな感じがいたしますよ。

>ひでさん
何やら暖かいお言葉ありがとうございます。
そんなにいーもんじゃありません、と思いつつ、嬉しいです。

桃李言わざれども下自ずから蹊を成す

ひでさん、
kayaちゃん

なんて素敵な!
教えてくださってありがとうございます。
(すぐに調べちゃいました!)

夏に落ち込む出来事があり、
食欲不振、不眠症になり・・・。
でも、そんなときに、私を元気づけてくれたのは
リアルな友達もだけど、会ったこともない
ネットの知り合いからのメールやメッセージでした。

ちょっと人間不信になっていたところだったので、
ひとの暖かさ、ネットなのに画面の向うからのぬくもりを感じられて
それは嬉しかったです。

こんなワタシですが、よろしくね!

そして、また良い言葉があったら、教えてくださいね!

会ったこともない方々と広く繋がって交感出来るのはやはり面白い世界だなあと思います。
2次元の文章や写真だけの場を、気にとめてくださる生身の誰かがいるのですよね。自分も同様に足を止めてはいろんな気持ちを頂くのですが、還元して行けるといいなあ。もちろんよっしーなさんから頂いているものもいろいろあります。

いえいえ、
お恥ずかしい(滝汗

ただね、ちょっと前に感じたこと。

こんなふうにコメントのやりとりして
ただの文章にすぎないんだけど
その文章から
思いやりや温かみを感じること

とても立派な文章なのに
気持ちがこもってなくて、
かえって冷酷さを感じてしまうこと

たかが数行なのに・・・
でも、きっとその人の人柄のようなものが
にじみ出ているのかもしれない
そんなふうに思いました。

私は語彙が少なくて、本当にお恥ずかしいのですが、
稚拙ながらも、思ったまま
感じたままを書いていきたい
そうして、いろんな人と
交流の輪をひろげていきたいなと
思っています。

コメントする