« 南の島から | メイン | 名実ともに »

October 19, 2007

*タイトルなし(悔しいから)

今日は職場の健康診断だー。

前日21時以降は何も食べないでくださいって。
朝も抜きですって。

それなのに、配布プリントに記された
「あなたの受付時間は14:30〜15:00です」
って…ヒドクないか?

昨日は残業あったので、学食で21時前に夕飯済ませましたとも。
朝ご飯も抜きましたとも。
ぐーぐー鳴るおなかを我慢しましたとも。

で、この話の最大のオチは
受付時間に出掛けてみたら、
ワタシの健康診断受付枠は「22日(月)の14:30〜15:00」
であったという点です。

…思わず吠えそうになりました…。
もちろんプリントにもそう書いてありましたよ。
いや、うちの方は今日のヒトもいたんだよ。設定としては19日って最初…。
……おっちょこちょい標準装備!


akineko.gif

コメント

あららら、ご愁傷様でした。寒暖の差が体に堪えているところに加え、こんな事もあったらまあ叫びたくなりますよね。

ここは、プチ断食すると体内の老廃物・有害物が外に出て健康に良いらしいから22日の健康診断はよい結果が出るかも、とでも思ってないとやりきれないなあ。

あ、そういえば、ここでみた「大人の科学」のテルミンとちょっと関係のあるイベントがあるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuri9810

何はともあれ体が大事です。お大事に。

あらら~
やっちゃったのねー(笑

まあ、胃の検査があるってプリントに書いてあるのに
しっかり朝食を食べてから病院に検査にいったひともいるので・・・

>ひでさん
叫びました。ココロの中で。。。

テルミンイベント、本日だったのですねー。ちょっと面白そう!でした。おとなの科学テルミン、組み立てたものの電池がない。買ってこなくては。

>よっしーなさん
はい。出直しです。本日既に絶食に入りましたー。明日の朝間違えて食べないようにしないと。。。

テルミンイベント、行きたかったんですが仕事のせいでだめでした…。無念。

断食突入とのこと、辛いとは思いますが、頑張って下さい。

月曜、無事健康診断受けられましたー。(当たり前)

コメントする