« 午後半休 | メイン | 坂の上の病院 »

November 23, 2007

*マジカル・ワイナリー・ツアー

隔月で開催のワイン飲み会の仲間たちと
ワイナリーツアーをしてきました。
ビートルズファンの姉さん兄さんの多いメンバーから
表題のツアー名がついております。

新宿を9時頃出て、ホリデー快速で2時間弱かな。
勝沼ぶどう郷駅からは
快晴の空の下、のんびりお散歩。

20分ほどで原茂園というワイナリーに到着。素敵な佇まい。
わかりやすく面白いワイン講義を受け、試飲を楽しんだ後
民家を改装したレストランで食事しつつ
みんなでワインを3本空ける。

ほろ酔い満腹でのんびり30分ほど歩いて
今度は勝沼醸造
JALのファーストとビジネスに採用されているというワインは
ラベルがお洒落。ここではヒトリ500円のテイスティングコースというので
解説つきで10種類くらいのワインを試せました。
川沿いの建物から見える紅葉した山並みの美しいこと…。

それぞれ気に入ったワインを鞄に詰めて
16時過ぎの特急で帰京。
日帰り・電車の旅でこれほど楽しめるとは!

最近本当に
食べたり呑んだりして
幸せになってばかり。
wine.jpg

とても残念なのは、調子の悪かったデジカメ…。この日撮った写真だけ、なぜか全部消えておりました。残ったのは携帯で撮影のこれだけで。

コメント

オトナの遠足ですね!

デジカメなぜご機嫌ナナメ?

まさにオトナの遠足でした!

デジカメは原因不明で…。この日、まだまだメディアの空きはあるはずだったのに、途中から「容量不足です」と撮影が出来なくなってしまって。それでも撮った分の再生は出来ていたのですが、帰宅してパソコンに落とそうと思ったら23日の撮影分だけナイ!という。
メディアが調子悪いだけかもしれません。しばらく様子見です。

コメントする