« 神社のち鍋 | メイン | 黄色信号 »

December 19, 2007

*ひとやま越えて

はーーーー

本日、学会でシンポジウム。

聴くんじゃなくて
出る方で。

半年前くらいからわかっていたけど
結局本腰いれた準備は数日前からで…
とにかく緊張しましたが、
D論発表のときより落ち着いていたのは、授業での鍛錬か。
120人の学生より、30人の専門家がコワイですが。

反省点は多々ある。
多々あるけど
新しく気づかせていただいた点が多くて
ああもう
それだけでいいや。
J先生やI先生、K先生にお褒めいただきそれだけでかなり幸せ。
U先生ご心配かけてすみません。T先生、アドバイスありがとうございます。
なんだこの暗号ぽいの。
…自分の覚え書きということでご容赦ください。

終わったあとはプチ打ち上げ。
研究仲間には同じ歳の女子仲間が数名いるのですが
(姦しい…まあ女三人卯年で)
そのメンバーでいろいろ研究費とろうぜ、という話で盛り上がりました。
旅費出せるだけの研究費とって、ヨーロッパで会おうぜ、と。
それいいなあ。

コメント

発表おつかれさまでした。
専門家相手の発表だと、突っ込みは当然厳しいでしょうし、かといって何も突っ込まれないとかえって心配になりそうですし、なかなか大変だと思います。ま、これも一種の通過儀礼みたいなものということで。

かしまし娘が行くヨーロッパ旅行、なかなか面白いことになりそうな感じが。

>ひでさん
どうもです。この会ではずっと聞いていただきたかった先生に発表を聞いていただけて、質問も受けて… それだけで個人的にかなり実りあるものでした。次に繋げて行かねばなりませんが…。

ヨーロッパ行きたいですねえ。イタリアが候補地なのですが、果たして。

イタリアは食べ物もおいしいし、楽しそうなところですね。
ここは一つ、陣内秀信先生の本でも買って、それを見ながら町を回ってみるとか。

>ひでさん
ヨーロッパの南の方、行ったことないのです。行きたいなあ。
もー陣内先生も巻き込みたいくらいです…(妄想中)

陣内先生を巻き込むと、科研費とってもらって調査旅行でイタリアにいくとかそういう手が使えそうな気が…。

コメントする