« ひとやま越えて | メイン | エンドレス荷造り »

December 23, 2007

*黄色信号

シンポジウム終えて週後半、のんびりなはずが
年内最終授業と、引っ越し準備と
家の用事と、シンポジウムを発端とした仕事発生で、
ものすごい疾風怒濤であった。
これ書いている今はもう過ぎ去っているけれど、
いやはや。瞬間最大風速がものすごかったという感じ。

ふ、と気を抜いた瞬間、かなり仕事三昧・かつ週末は予定入れすぎであった
今月の疲れが押し寄せて、身体がぐったり。引っ越し準備で腕と腰も大変。
そしていつもの身体の黄色信号として、首のリンパがどーんと腫れてきた。
ここで気を抜くと38度台の発熱がセットで付いてくるので
気力気力…と言い聞かせる。
今日は出身研究室の忘年会兼OB会。行かねばなりませぬ。
久々の先輩後輩にお会いできて嬉しかったのですが、
やはりぐったりしていて準備も後片づけもあまり手伝えず。
結構な規模であったので、幹事役やお手伝いの皆様、本当にお疲れ様でした。

疾風怒濤のせいで、年内の引っ越しは難しくなってきてしまった。
うーん。年明けになるかもしれません>訂正 やはり年内決行予定!
とりあえず今日はもう寝る。寝るよ。
room_mado.jpg

コメント

ほんとそういうときって風邪ひいたりするの。
こじらせないようにね。
あと、少しくらい良くなったからって
油断しないこと!
お大事に。

今の時期、風邪がはやっていますし、インフルエンザなんてやっかいなモノもあります。こじらせないよう気をつけて。暖かくして栄養とって休めるときはしっかり休みましょう。
お大事に。

黄色信号だと思ってましたが
すっかり赤だった模様で…。
ご心配おかけしてすみません&暖かいお言葉ありがとうございます。

ただいま回復途上です。今日もそろそろ寝てしまおうと思います。

コメントする