« 連休だった! | メイン | 年度末行事 »

February 17, 2008

*週末リフレッシュ

昨日は友人の誕生日お祝いで
数年ぶりにボウリングをした。
21世紀になってから(!)2度目くらいだ。きっと。
そして1日に4ゲームもやったのは初めてかもしれない。
…その程度の腕です。
3桁のってたスコアも、4ゲーム目はがたがた。
握力も腕力も体力もないので、スポーツぽくなった時点で駄目です。
ボウリングは3ゲーム目あたりまではあまりスポーツでない気がする(勝手な持論)

主役たちはここ数ヶ月なぜだかボウリングにはまっているそうでして
1日13ゲームとか特訓してたそう。なんだそれは。
ワタシは案の定本日筋肉痛でとてもつらい。腕と足が痛い。
これを打っている指も掌も痛い!…楽しかったのですけどね。とても。
仲間に入れていただきありがとうございます>皆様。
筋肉痛が三日後とかじゃなくてよかったよ。

ほかにもこの週末はお客さんが多くて楽しく過ごした。
誰かいるのに慣れると、一人暮らしに普通に戻っただけなのに
なんだか寂しい気がする日曜の夜ですが。

そしてお客様からトイレについて苦言を呈されたので、
対処しようと思う。なんていうと大袈裟ですが、
要は我が家のトイレ、すごく寒いし
もちろん温熱便座なんかじゃないのですが、なんとなく
便座カバーをつけずにおりまして…。
引っ越し祝いに贈るからつけて、とまで言われ。
まあ自分で買おうと思います。尾籠な話で恐縮ですが、覚え書きも兼ね。
edamaru

コメント

便座カバー、ウチも言うたことあるなぁ。
「持ってくるからつけていい?」って。。。

あれから、何件も周って便座カバー探したのだよ。
でもね。
最近ないのかな。。というか、みんなハイテクな温熱便座なのかな。
売ってないんだよ。
kayaが嫌だって言い張ってた、ベージュとかしかないの。。
買えんかった↓↓↓

>おせい
おお、まさに、「買ってくるから、つけて!」という勢いでした。いや確かに冷たいのだけどね…まあいいか、と思ってたら、駄目みたいです。笑
いつかおせいが来るまでにはつけときます。

>akahiro
探してくれたのか!
ありがとう。でもそう、ベージュはなんとなくイヤ…。笑
便座カバー需要は減ってそうだねえ。皆様のために無難でも納得行く色を探してみますわー。

そうね、3桁出てた時はまきちゃんと同じぐらいだったのにね。
やっぱりトレーニングの差が出るんだね。
最後はワシに1点差で負けてたし。フォッフォッフォッフォッ

私も便座カバーは苦手ですが、
冷たいのはもっと嫌(わがままです)

で、思わずヤフオクで調べてみました。

花刺繍とか、鹿の刺繍とか(なぜ鹿?)
色も豊富で普通パステルカラーだけかと思ったら
他にチョコ色とか(なんでそんな色?)
ハローキティの柄もあるのよ(抗菌・防臭)
なんか楽しくなってきちゃった(笑

>魔球使いじゅげさん
前半は調子よかったので悔しいですー。それにしても最後はガタガタでしたが。笑っちゃうほどに。
トレーニングする気はあまりないのですが、ちょびっと球は曲げてみたくなっておりますが… 笑
また勝負しましょう!

>よっしーなさん
やっぱり女子は冷たいのイヤですね。(女子じゃないのか>自分)
ワタクシも本日早めに帰ってきたのでネットでいろいろ探してみました。
結果、通販で紺色とチョコブラウンを見つけ、購入しようかと。パステルカラーはどうも、なんとなく、避けてしまい。キティはアウトです。…でもつば九郎があったら迷ったかも?
たいしたことない美意識だなあ。

kayaちゃん!

>つば九郎

あなた、つば九郎をオシリに敷けるの!
そんなのってファンじゃないような(涙

せめてフタにして~(ファンとして、それはいいのか?)

やーーーー
やっぱなし。で
つば九郎は。ふたもなし!
いろんな意味で。笑

結局紺と茶を注文いたしました。べるめぞん。

球を曲げるのは簡単だよ。俺の場合、自然に左に曲がって行くのです。左に受け流すからかな?(笑)

じゅげさん、
では次回チャンスがあれば、曲げてみたいと思います。。。受け流し気味で?
こがねいさんにも、もう少しで曲がりそうって言ってもらったし!

コメントする