« Marcos Valle @ BlueNote Tokyo | メイン | 足が棒 »

May 6, 2008

*ゴールデンウィーク終了

あっという間の連休終了。
おすまし写真を撮ったり、友人とのんびり過ごしたり、頼まれデザイン仕事をしたり、友人の赤ちゃんに会いに行ったり、カレー食べに行ったりと東京近辺で過ごしておりました。
写真は、パンダのリンリン追悼のため(という予定では全然なかったのですが)出掛けた上野動物園にて、一番好きなキャラクター(!)であるところのオオアリクイです。エサ容器の中ににゅるりんと舌が伸びています。容器の中身はアリじゃありません。

arikui.jpg

動物園を思う存分見てまわり、神宮球場で雨に降られ(石川炎上!で涙も降りつつ、でも)楽しく遊んだものの、どうやら最後の最後に足を痛めました。本日はそれもあって休養のつもりでしたが、あまりの天気の良さに自らの研究も兼ねて近場の神社などをまわる散歩を敢行。徒歩圏内にいろいろあって楽しめました。

sarue.JPG

でも、ちょっとのつもりが結構歩いてしまい、うーん…足の痛みは悪化中。右足の薬指小指繋がるあたりの筋が痛くて力が入らない感じ。なんだろうな。

コメント

先日kayaさん宅のご近所に落語を聞きにいったとき、
近くに“縁起のいい名前の神社”を発見!
撮影してきました。

時間がなくまだお参りしてないので(汗
そのうち行ってみようっと。
あのあたり、いいですよね~♪

“縁起のいい名前の神社”…どこかしら?うちの近くもほんと社寺いろいろ、そして勿論墓地も多いですね。
次はタイミング合えば我が家にもどうぞー。

コメントする