« ぐるぐる走る | メイン | もう一度僕らはベッドに潜り込んで »

October 11, 2008

*世間様は三連休

本日は非常勤の先生の代講に対応して出勤、
明日日曜は調査、
月曜はなんと通常授業日。
ハッピーマンデーって、所定の授業こなさねばならない
学校にとってはえらく面倒な制度であることよ。
月曜の講義がつぶれすぎるので、大学では
休みなのに授業したり、他の曜日に月曜の授業したり。
小中高校はどうしてるんだろ。
(↑弟(中学教師)に聞いてみます)
体育の日は10日でいいじゃないか。

帰りに、久々の美容院に行ってきた。
ちょっと伸ばそうかと思っていると伝え、整えてもらう。
…またすぐ気が変わってベリーショートに!とか
言いそうだけど。寒くなってから。
予約の時間まで銀座をふらふら歩いていて、
三越とプランタンの巨人優勝記念セールに
ムキー!となりつつ。

kinmokusei.jpg

コメント

若いうちは働きなさい!
それだけの元気があるんだもん。

私は来月披露宴によばれているので
この数ヶ月、髪をのばしています。
このトシになるとおよばれも
真ん中の前のほうのテーブルだったり、
今回は“人前結婚式”の証人ていうのかしら
何やら署名をしなくてはならないらしいの。
なので一応髪をセット?アップは必要かと。

お祝いなのでいいけどねー。

励ましありがとうございます。
確かに、仕事があって、それに対応できる体力がある、ということだけでありがたい筈なのでした。数年前まで、就職口あるのか心配しながら学生してたのでしたよ。

フォーマルな状況で髪をアップ。…ってしたことがないかも!ちょっと憧れます。ああでも今回そこまで伸ばせるかなあ。諦めそうだなあ。
よっしーなさんの長い髪、拝見したことないかもしれません。アップにしたら、是非後ろ姿でもアップ(blogに。笑)してみてくださいー

というわけで、これから東尾久まで調査に行ってきます。近代洋風建築で、面白そうではあるのです!

コメントする