« 世間様は三連休 | メイン | 月を背中に »

October 15, 2008

*もう一度僕らはベッドに潜り込んで

日曜日に聴いた
秋山羊子さんの歌には
圧倒されました。
調査疲れでぼんやりとしたアタマで、
それまでの出演者の音に浸っているのも
それなりに悪くなかった…どころか心地よかったのですが、
秋山さんのステージで、突然、背筋が伸びたというか
目が覚めた。圧巻。
今もなんとなくその歌声を思い出している。
というわけで、スキルさんありがとう、
楽しかったです。

真中、度会、河端の引退試合…というのも
後ろ髪ひかれておりましたが。
試合を見に行った友達からの「小野も引退だって!」メールに嘘!と叫んだ夕方。
ラストの小野公誠の決勝ホームランは、スポーツニュースで見て思わず涙ぐみました。
真中さんのとぼけた暖かい挨拶にもジーンとしましたが、
いつもニコニコ脳天気なくらいに見えた(失礼!)度会選手の
「楽しいことよりツライことが多かった」コメントに
また涙が…←バカ
好きだった選手がどんどんいなくなってしまうなあ。
強かったスワローズを覚えてる選手がいなくなってしまうのは、
チームにとってはマイナスだよな、などと考えています。

今夜は、持ち帰った原稿が全然進まない。
これは明日早起き作戦に切り替えようと思います。
(明日締切ですけども)

chinacat_kaya.jpg
写真は、いつだかの中国の猫… に、かまうワタシを学生が撮影したもの。

コメント

あら、この猫ちゃんヒモにつながれてますの?
久しぶりにkaya嬢の元気な姿を見ました。
私も結局途中から神宮へいけなかった
(雨が多かったなー今年)

こちらの猫さんでございます↓
http://a-spoon.net/weblog/2008/09/10232113.php
コードで繋がれており…。かわいいコでした。

来季、是非ともまたご一緒いたしましょう>神宮球場
来年こそは、CS出て欲しいなあ…と切に思います。

コメントする