« クリスマスまで一週間 | メイン | 年忘れライブ&パーティ »

December 19, 2008

*シモキタフルコース

下北沢を よっしーなさんにご案内いただき
美味しいモノツアーしてきました。

「下北沢駅前食品市場」の一角にある「うさや」さんは
竹中直人の映画用セットとして造られた店舗を使っているそう。
急な階段つきで2階もあります。
一杯・おつまみいただいてから、
向かったのは「千真野」。さとなおさんご推薦もあって
一度来てみたかったお店。そして期待に違わず美味しかったー。
京野菜の胡麻あんかけ、もうあんかけがキラッキラしておりまして。
鰆の塩焼きも美味美味。全部美味しい。また来たいお店です。

そして病み上がりながらもテンションが上がる3店目。
よっしーなさん、ご主人ほかご友人らと
共同購入されたというウィスキーの樽を開くのよ!という
席にてご相伴に預かりました。
普段洋酒はちっとも飲まないし、体調も万全ではないので
ほんのちょこっとだけ、分けていただきました。
でもでも、ものすごく濃い香り、豊かな味。贅沢な気分。

金曜夜のシモキタフルコース、という感じで
とても楽しかったし美味しかった。
ありがとうございました。

コメント

おっつー

食べたね、飲んだね!
また、いつでもおいで~♪

お疲れ様でしたー。
おかげさまで、とても楽しかったです。
次はもっとがっつり!と欲張っております…。

コメントする