« 父バースデイ・イブ | メイン | 奈良彷徨 »

April 1, 2009

*奈良逃亡

奈良に来ています。

今日は主にならまちを歩き回り。万歩計は19178歩。

元興寺 最古の瓦屋根らしい。
nara_gangouji.jpg

庚申堂 身代わり猿というらしいです。赤いの。
nara_migawarisaru.jpg

夕ごはんは歩きまわってる最中に見つけて、ガイドブックにも載っていたカナカナというお店へ。「カナカナごはん」なるプレートが美味しかったです。が、ここメニューにフェイジョンやムケッカ、の文字が。店内BGMはボサノヴァ。レジには、DoisMapasのライブ告知が。
ブラジル好きのオーナーさんだそうでした。
滞在中にまた来られたら寄りたいです。

一泊目だけ、贅沢。奈良ホテルに泊まっております。
nara_hotel.jpg


この三日を休むために、昨日までいろいろ終わらせて、根回しして来たのに
今週入ってから2本の原稿を頼まれ、
今日は職場から4本電話が入った。
ふだんの私はそんなに人気者(誤)ではないのに!なぜいま!

やむを得ずパソコン持参でありまして、これからひと仕事します。
明日明後日は無事でありますように。

コメント

素敵!

2年前に大阪に遊びにいったとき
朝から1日定期観光バスで市内観光をしましたが
高校生のときにくらべて
“オトナの奈良”ってばいいよねえ。

私も「次回は奈良ホテルに泊まるぞ!
と誓ったのでした
(その時は大阪リッツだったので)

忙しそう、ちゃんとリフレッシュしてきてね!

わたくし、(仕事の専門的に…)大きな声では言えませんが、人生初・奈良でして。
かーなり楽しんでおります。オトナの初奈良。
楽しくて、ホテルで仕事する体力使い果たして歩き回っており、そのへんのコントロールのできなさ加減は大人じゃないですが。。。

コメントする