« Golden Week | メイン | キタカル »

May 3, 2009

*UNICoooooooooN!!!!

いやーーーとても良かった。やばかった。
笑いすぎて顔が痛い。歌いすぎて喉が痛い。

16年前にユニコーン好きだったおかげ?で
33歳の今、こんなに楽しい思いが出来て良かったわ、と
妙な感想になっておりますがそんな感じ。

パーフリにオザケン、渋谷系全般、
ロッテンハッツ、GREAT3、ヒックスヴィル…の一方で
がっつり聴いてたユニコーン。
千葉県文化会館だとか、武道館だとか、お年玉貯めてバイト代貯めて
行ってたのでしたよ。17、18歳当時。

出してる曲、恐らく全部歌える。
ライブ始まり、シャンブルから2曲やって、3曲目「おかしな二人」イントロ入った瞬間のお客さんの盛り上がりかたはすごかった。

やって欲しかった曲ほとんどやってくれて、
(大迷惑〜ヒゲとボインなんて、アリーナ熱狂)
(デーゲームとかロック幸せとか、好きだった曲盛りだくさん)
(PTA〜光のネットワーク!までやったんだよ!)
(でもシャンブルの曲もいいんだわー)
相も変わらず仲良くて、芸達者で、
ぐだぐだで、かっこよくて、まいった。
ほんと楽しかった。ツアーも後半入ったのもあるのか、なんというかライブ全体の完成度高いですよ。ほんと、こんなバンド、他にないなー。アンコール2回含めて3時間超特急。アンコールラストは「すばらしい日々」でした。泣けってか。

アリーナやら武道館だというのに全然チケットとれなくて、
今日のチケットも高校時代ユニコーン好き仲間であったまっきーが
ヤフオクで入手してくれたもの。
いったいどこからそんなにファンが溢れてくるのよ!と思ってましたが、
見渡す限り同世代な会場見て、あー、皆さん、待ってたのだねえ、好きだったのだねえ、と納得させられてしまった。

中高生時代にがっつりユニコーン好きだった皆さん、
絶対楽しいです。おすすめ。

ああ、なんとかして武道館のチケットも
手に入れたい…
「また観たい!熱」にふたりして浮かされて帰途に就きました。
ヤフオクかなー…
uni.jpg

コメント

kayaちゃんから「blogにも書きましたが、お酒やめました」というメールが届いて、なんとか思いとどまらせられないかと考えている、という夢を見て目が覚めてのぞきに来たらテンション高っ!
…ユニコーンは聴いてなかったのであまりよく知らなかったけど、再結成後の佇まいはなんか好き。ああバンドだなあって思う。

どういう夢ですか。
一夜明けてもまだ楽しかったですよー。
マツモトさんのNovosライブくらいのテンションですよワタシときたら!

コメントする