« UNICoooooooooN!!!! | メイン | 神田祭 »

May 5, 2009

*キタカル

GW中両親が滞在している北軽井沢へ出掛けてきました。
軽井沢周辺は新緑も美しく、桜も見頃の場所が多かったのですが、
峠を越えて群馬県・北軽井沢はまだ春の気配がちょこっと、くらい。
近頃、北軽の家を拠点にほうぼうの温泉巡りをしている両親に連れられて、温泉とお蕎麦を堪能。

メジャーどころ星野温泉の日帰り湯「トンボの湯」はそこそこ混んでいましたが浴室ではうんざりするほどではなく。
別荘が近いので「村民割引」がききます。
夏に小さなショッピングモール的なものがオープンするらしく、
更に混んだらちょっといやだな、と身勝手に思います。146が渋滞なんてしたらたまらない。

翌日は長野原のほうへ出て尻焼温泉へ。
道路沿いは路駐車がいっぱいで、河原に湧き出す温泉目当ての観光客やキャンプ客が多いようですが、両親は手慣れた様子で開晴館別館、という宿へ。
500円の日帰り湯に入ります。
貸し切り状態でした。
川に面した露天風呂もあり、かなり快適。良かったです。

親子で滞在は久しぶりだったかも。甘えて甘えられて、たまにはよいかな。
kitakaru_sumire.jpg
淡い色のは「アカネスミレ」というそうで。

コメント

まだキタカルかしら
今日は東京も寒いわよ。

よっしーなさん
一泊して戻ってまいりました。
昨日(5日)はいただいたチケットがあったのでーーー!!!…雨天中止でございました。残念・・・

コメントする