« 浅草のち銀座を歩く | メイン | 伊豆高原で草を刈る »

July 14, 2009

*居酒屋を開く

外での打ち合わせを終え、ビール飲みたいなあ…と思ったものの
打ち合わせ場所から家が近すぎたのでまっすぐ帰宅したところで、
akahiroから「飲みに行かない?」のお誘いメール。
一度帰ってしまうとなかなか腰が上がらないので、
「居酒屋かや屋来る?」とお返事。

冷蔵庫の残り物フル稼働でつまみなど。昨日作ったトマト煮込みに豚肉入れて味付け・カブとベーコンの炒めもの・ポテトサラダ・オクラとミョウガのおひたし・ちくわにキュウリ(それは料理ではない)・クラッカー。
ビールは、先々週持ってきていただいた残りなどもあり、ただいま川越の地ビールコエド、アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、サッポロ黒ラベルと揃っておりますが、どちらにいたしましょうか。

そんな感じで遅い時間からでしたがおもてなし。
だらだら近況報告して、酔っぱらう。愚痴も話す。最近とみに疲れやすくなってまいる、というのに二人して深く共感したのはおばさん化なのか…。作りすぎたかと思った料理も全てなくなり、ビールもほどよく空き、居酒屋かや屋大盛況でした。
kayayabeers.jpg
店名のネーミングセンスはさておき。(いざかやかやや、って言いづらいな)

コメント

私も’いざかやかや’に呼ばれたい!
是非、ドリンクメニューにキリンを追加お願いします!

大阪出店もよろしく。
あやや、まやや、に続け!かやや!
(明らかに路線違う気がするけど・・・)

>kashi
いざかやかややだから!笑
キリンも揃えますので、遊びにおいでー♪東京出張の折、実家は遠い!て時に使ってくださいまし。ていうか、超ご近所な現場もあるのだよね。応相談!
そちらの宿にもお世話になりたいので…

>おせい
大阪出店!?
おせい東京進出の折にはご連絡くださいまし。
かややは…かわいげは何もないぜほんと。「ウコンの力」冷蔵庫に入ってる時点で!!おせいさんちのカフェにも行きたいですよ。

いざかやかやや、行くー。

minちゃん
いらっしゃいませ。
かなかなさんもお誘い下さい。
いざかやかやや…
略して「いざ・か屋」か…いや。

いいなあ

アタシもかややによばれたーい♪

よっしーなさん
かや屋、驚きの大人気ですね…いらっしゃいませ。

おかみは料理の腕を磨かねばなりません…あ。持ち込み料はかかりませんよ皆さん!笑
ビールは最近おもしろがって、いろんな種類を少しずつ揃えているので、皆さん楽しんで頂けるかも。

いいねぇ。カウンターで、着物のかやちゃんがおでむかえなんて素敵じゃないですか~(笑)

いつか行ってみたい、かやちゃん宅。

ayumiちゃん
かや屋大人気。
カウンターないよ!カウンター!
あったらいいな。笑
そしたらビアサーバーも欲しいな。ビアライゼさんに弟子入りしたい…
妄想が広がっております。
ayumiちゃんも是非いらっしゃいませ。

コメントする