« 居酒屋を開く | メイン | 浅草を案内する »

July 24, 2009

*伊豆高原で草を刈る

先週末の連休は、土曜は変則で授業日。
日曜月曜はお世話になっている建築家先生が80年代に伊豆高原に建てた別荘へ。

卒業した元学生らも先生を慕って集まって総勢9名。
ディテールが凝ってるこだわり設計の別荘にて、
新鮮な刺身に、バーベキュー。美味しいものたくさん。
昔の海外旅行写真の建築レクチャー。楽しい宴。温泉つき。
何度かお誘いを受けていたのですが、初めて参加出来た毎夏恒例イベントの
「真の目的」…
そういえば、むかーし学生から聞いたことあったかなあ。

贅沢なお食事と温泉の代償は
翌朝の広大な庭の草むしりでありました。
そんな覚悟はしておらず、の半袖短めパンツ…
虫除けスプレーをお借りしたもののウデアシは大変なことに。
慣れない鎌やら熊手やらで手は痛い。
…はい。来年参加するときには、完全装備でまいります。

izu.jpg

バーベキューして花火して、草刈りして、温泉入って、散歩もして。
連休らしく過ごせました。

…その裏で、休み中に仕事のトラブルメールが山のように飛び交っており
携帯で途中確認したものの打つ手もなく、胃は痛かったのですが。
今週はそんなこんなでずっとバタバタ。
担当授業の最終講評もあり、土曜日の外部での講義準備もあり。長く感じました。
重なるときには重なるんだわ。

コメント

>草むしりに半袖、短パン

うわぁ
想像つくー
ウデアシお大事に・・・

よっしーなさん
20代後半から、すごく蚊に刺されるヒトになってしまい…周囲の蚊を全て引きつけておりました。つらかったー。
装備不足メンバーは他にもいたのですが、最大被害。泣

コメントする