« 久しぶりに映画を観る | メイン | 銀座で秋物を買う »

October 9, 2009

*神宮で野球を観る

で、行ってしまいました神宮球場。二日酔い明けでぐだぐだだったのに、今日もかなり早くに職場を出ることに。ボスにも「行けばいいじゃない」と背中を押して貰ってしまい…。ありがとうございました!すみませんでした!(ここで謝ってどうするか)

いやでも。
行ってよかったわ…。
神宮でこんなに盛り上がったのは何年ぶりだかよくわかりません。
試合開始すぐくらいに到着したら、「レフト側外野自由は立ち見となっております!」という席の埋まり方はどうかと思いましたが、ほどなくして完売。大入り満員の神宮球場でたくさん傘を振りました。楽しかった…嬉しかったし。

7回の慎也さんのヒットが感涙モノでした。
周りのひとたちとハイタッチして、大騒ぎして、良かったねー!と。
…なんだかもう、日本シリーズ勝ったのか、くらいの騒ぎでした。
落ち着け、3位だよ?と言い聞かせたくなる感じ。いや私もはしゃいでましたが。
日・月に試合が残るのですが、動員がくっと減るのだろうなあ。選手がちょっと可哀想な気もする。

けが人続出の中で、よくやった、と思う一方、兎さんや竜さんと戦うのは大変だとも正直思います。ゲーム差的にも、勝ったら申し訳ないくらいだけれど… でもやっぱり、ファンとしては、奇跡が起きないかなあ、と期待を捨てずに暫く応援出来る期間が延びたことを喜びますわ。
jingu.jpg