« ウェディングは続くよどこまでも | メイン | 感謝と祝福の気持ちで過ごす »

December 8, 2009

*あと1時間となる

あと1時間…誕生日まで。

幾つに?の問いには27歳とXXヶ月などと答えております。
…27からは結構な時間が流れましたね。
今年ももう残り3週間だしね。
あっという間。この先もそうなのだろう。

そういえば。
先週、ある出来事についての反省も込めて
「それこそ30も過ぎたら、自然と大人になるんだと思ってたけど、嘘だね。
歳を重ねたら自然におとなになる、ってことはないんだな。」
と、自分でなんとか変わって行かねば的なことを学生たちと話してたら
横で聞いていたボスがぼそっと
「50過ぎてもならないよー、おとな」と突っ込んでくれました。
ボス、大好きだ。

そんな最近。
やらなければならないことがたくさんですが、
ただ単にやりたいことも結構たくさんになってきて、
人生は楽しいものです。もうすこしおとなにはならねば。

rikyu.jpg
写真は先々週の前庭一般公開で見てきた赤坂離宮。
初めてだったのですが、面白かった。特に中央左右の甲冑像、知りませんでした。

コメント

そうよー
いーっぱい、楽しまなくっちゃ!

お誕生日、おめでと♪

たくさん祝っていただきました。
(半強制も含め)
ありがたい。
ありがとう!

おとなになんてならなくていいのさー。
なんか色々と折り合いつけるのが上手くなっていることを自覚するたびに「つまらんな、おれ」と思ってる。
はっちゃけていこう。
改めておめでとう。

ありがとー
枠や型など知らないがな、という意味ではほんとおとなじゃないわな。お互いね。
枠にはまらずにはいるけれど、でもいつまでもうっかりサザエさんではいかん… いやサザエさんは一児の母で立派な大人だな… などと。

コメントする