« 感謝と祝福の気持ちで過ごす | メイン | 今年も残り僅かとなる »

December 17, 2009

*仕事が納まって行く

担当講義、まともなやつ?は年内木曜、今日でラスト。
お疲れ様でした>自分
演習中心なので、そりゃ他の講義科目と比べたら楽なことは承知ですが、
それでもそれなりに気苦労も。
職場の方針で、今日は無記名の授業評価アンケートというものを
とらねばならなかったのですが、その評価も概ね好評で胸を撫で下ろしております。
自由記入欄のコメントに、にやけたり反省したり。
来年も恐らく担当のこの授業、なんとか向上させて行きましょう。

あと年内の大きな仕事は日曜の外部での講演。
…明日明後日で準備仕上げます!
ぎりぎり・ばたばたになるのは毎度のことなのですが
対して私のボスは、締切や本番の1週間前にはいつもほぼ完全に準備完了なお方。
これだけ近くに何年もいるのに、爪のあか煎じて飲まねば真似できないかしら。
そのボス曰く、私みたいなタイプは
直前に集中して、本番に一番興味と知識がノってる状態で臨めるから
それはそれでいーんだよ、と。
いやいや…それはそれは…。

素敵なフォローをいただいておりますが、
とりあえず、日曜当日までばたばたせずに済むように、いろいろ詰めたいと思います。
仕事日記だ。
yukiieneko.gif

コメント

1週間前に完了って、すごいねボス。
僕も直前集中型。
いまだにまったく仕事納めがみえません(笑)

というわけで明日も頑張りますよー。
明日終わりたい。
明後日は爽やかに本番を迎えたい。
いや迎える!
(自己暗示)

コメントする