« 韓国から戻って三連休の出来事 | メイン | iPhoneと「東京時層地図」のはなし »

September 28, 2010

*9月が早過ぎて

夏、あっという間に去り。

何も出来ないまま、休んだ気もしないまま、後期突入。
いろんなところへ出掛けて、見て、経験して、調べたり測ったり…何も出来なかった、とは言い難いけれど、それを何にも還元出来ていない今である。ううむ。
でもやるしかないので、進みます。今日も。
土曜に久しぶりの友人たちと神楽坂で会って、
なんかちょっとやる気をもらった。
具体的にどうこうではないんだけれど、
みんなあまりにマイペースで、ああでもそれで心地いいのだなと思って。
でもそれを貫くには、それなりの「力」がいる。
根をしっかり張ろうと思う。

それにしても一気に冷え込んだ。
夏を引っ張って引っ張って、突然手を放して、遠くへ飛んでいったかのように暑さが消えて、急に。秋物、何着ていいやら、準備が追いついていません。やれやれ。
まだ痛む左足の指を抱え、もう素足にサンダルはむちゃなので、少しでもつま先部分のゆったりした靴を選んで誤魔化しています。