« そして卒業式の思い出も | メイン | そして新年度 »

March 23, 2011

*祈り

元気になったり落ち込んだり余震に怯えたり。
仕事では、通常運転の部分とそうでない部分が並行しているのでたまに戸惑う。

土曜は出勤。日曜月曜はまた友人夫婦に遊んでもらい。
…こんなにふたりの間に割り込んでいていいのだろうか。
甘えております。ありがとう。

我が家は揺れるたびにスチールサッシがゴトゴト鳴るのですが、ここ数日は風も強くて、揺れてるのだか強風だかわからず。電気のヒモにあたる部分にストラップをぶらさげて、震度の目安にしています。

本当に、たとえば安全(?)に関して言えば、1から100まで意見があり。取捨選択はこちらでするしかないという覚悟を持つ。選ぶのは自分。どちらに転んでも、後で「騙された!」なんて言えないし、言わない。そういう覚悟。
…逆も然り、か。「それ見たことか」も言わない。

大久保好子さん。優しい歌をつくって歌う、シンガーソングライター。
よしだ屋さん繋がりの縁で、自主制作レーベルのウェブページ制作をお手伝いさせていただいたりしました。
そんな大久保さんが「祈り」という曲をYouTubeにアップロードしたというので紹介。

コメント

いいのだよー。
こちらこそ、遊んでくれてありがとう。
今日も揺れるねぇ。。
家帰ってyoutube聞いて、心穏やかになりたいな。

連日ありがとうね。なんとお礼を言っていいやら。そして今日になって筋肉痛になってるんですが。
今朝は余震続くね。

そして仕事の休憩にどうぞ
http://bit.ly/iaixcF

コメントする