« 乃木坂の喫茶店 | メイン | 明治神宮へ »

July 9, 2011

*昔のことを思い出した夜など

今日は講義での見学会+習い始めてみた中国語+友人の結婚式二次会で一日三回の外出。
それぞれ余裕はあって、合間に昼寝したりシャワー浴びて身支度出来たりはよかったけれど何やらくたびれた。

夜の二次会は銀座で。
久しぶりに会った花嫁はすこし痩せて見えた。
にこにこしていてとてもかわいい。
新郎との出会いは、地元のカレー屋さんの常連同士だそうで
そんなきっかけもあるのね。
などとtwitterでつぶやいていたら、
私は神宮で見つけたら?などと突っ込まれました。
いやー。球場で出会いってなかなかどうかしら。難しそうよ。

新婦との共通の友人とも更に久しぶりに会い。
会って、その話をしたいなどとは思っていなかったのだけれど
向こうから話を振ってくれたので、ずっと聞けずにいたことを聞いた。
彼女の知っていたことを教えてもらって、
その頃抱いたモヤモヤしたものは消えないけれど
すっきりはしたかなあ。
振り返ってみれば、大したことじゃないのだけれど
一瞬オオゴトに思えてしまっていたのだよな。
いや、わざわざここに書いて残してる時点で、やっぱり私の中でまだわだかまってるのかねえ、などと自問自答。
彼女と新婦と、またすぐ会いましょう、という話を出来たのでそれは楽しみ。