« いよいよ繁忙期 | メイン | 「うるう」のこと »

January 31, 2012

*何か追われてる

わかっちゃいたけれど忙しい年度末です。
想定内だけど想定外の(なんだそれは)戦力の離脱があったりして、
その穴埋め考えるだけですこし憂鬱。
このまま春からの仕事が決まらなければ年度末も暇になるのね、と一瞬思いかけたけれど、それは一年中暇になるので食べていけません。ナントカせねば。
あーでも年度末暇になったら、2月に沖縄にキャンプを見に行きたいなあ…などと現実逃避。

土曜も出勤だったり日曜も調査に出たりしてくたびれていたせいか、
今朝は珍しく長編の夢を見た。
調査ぽい内容だったり、職場に関係ある地名だったりが出てきたものの、かなり破天荒な世界で、起きてしばらく反芻しても「ナンダコレ…」な内容だった。入江の脇を走り、崖道を抜けてたどり着いた「久喜」がアマゾンみたいな場所だったり、「まさお」という名前の毒性の植物と「いぬ」という毒虫に注意するよう言われたり、車の屋根に乗って移動したり、その車が水田に落ちて原住民みたいなひとたちに襲われそうになったり…夢っぽい夢だった。
わざわざ書いてるのは、自分が滅多に夢を見ないから。見ないというか覚えてないだけなのだろうけれど。数カ月ぶりに見た記憶に残る夢でした。だからなんとなくメモ。
houzenjineko.JPG

写真はデスクトップに放置されてた、ねこの写真。
昨年夏に大阪に調査に行ったとき、夜に出かけた法然寺横丁にいた猫。

コメント

ご無沙汰、saishuです。
球春到来ダネ!
先日、沖縄キャンプ行ってきたのよ。ドラの練習が休みの日に、浦添もみてきたよ。でぇ、素敵過ぎるから館山さんにチョコ渡してきた♪
ってどーでもいいね。
元気そうでなにより。たまには酒しましょ。

ご無沙汰すぎます。あのsaishuさんですか。
球春到来でございますよ。先日行ってきたって。しかもタテヤマンに何ですって!笑…羨ましい限りです。
相変わらずのんびりしてますよ。入試業務真っ盛りで、受験生時代を思い出しつつw

コメントする