« #建築ポエム | メイン | にゃーにゃーにゃー »

February 4, 2013

*2月の干し柿★

お正月に実家に帰ったら
ベランダに柿がぶらさがっておりました。
風情ある風景、というよりは
住宅地のマンションのベランダにそよぐ柿はなかなか異質な感じでしたが。
最近、両親がよく出かける長野や群馬でいろいろ買い込んでくるのですが
この柿もそんなようで、干してみよう!と初挑戦の数週間目とのことで。

母に、まだちょっと瑞々しい干し柿をいくつかもらったので
自宅に戻ってから吊るしておりました。
最初は窓の外だったのだけれど
1月の大雪の日に取り込んでからは室内干し。

どうなるかなと思っていたけれど
ほどよく干されて
白い粉もふいて。
食べてみたらとても美味。
楽しくいただいております。
hoshigaki.jpg

コメント

寺ビューの窓かな
日当たりいいもんね!

よっしーなさん
先日はどうもです。
柿、このあとも干し続けていたのをようやく全部いただきましたが、美味しかったです。しあわせ。

コメントする